2009年12月11日金曜日

 旅行へ行くので

「福岡市内→宇佐」の乗車券を品川駅みどりの窓口で買い求めた。購入前に予め申込み用紙に「博多→宇佐(久大本線経由)」と記載し、窓口の係員に渡した。  係員は慣れた手つきでマルス(窓口にある発券機)を操作し乗車券を発券した。クレジットカードで支払いのため、その後「こちらにサインお願いします。」と言われサインした。「では、ご確認お願いします。福岡市内から宇佐までの乗車券になります。ありがとうございました。」と応対は終わった。  発券された乗車券を見ると「福岡市内→宇佐 経由 新幹線 鹿児島線 日豊線」と記載されているではないか!  「あの~、これ久大本線経由ではなく、日豊本線経由になっているんですけど…」「あ~、ぐるっと周るんですね。」だと言った。最初から経由を書いてあるのに係員は見てないと言うことになる。  マルスの操作は慣れているので、つい、一番上の候補に上がったやつを選択してしまったようだ。  係員は、時刻表の路線図を見ながら、再発券していた。


visa クレジットカード 即日発行

クレジットカードランキング suica

パスモ クレジットカード 比較


FX 手法 無料

fx スキャルピング 手法 無料

0 件のコメント:

コメントを投稿